コラム

2021.05.06 会社情報

WEBサイトをリニューアルしました

はじめまして。

この度、十数年ぶりにWEBサイトのリニューアルを行いました。新しいWEBサイトでは新規コンテンツとして「コラム」を開始いたしました。

お客様、求職者の皆様に「岸工業」のこと、お客様の環境改善のお役に立てる情報、施工納入実績のご紹介等の発信をしていきますので、どうかよろしくお願い致します。なかなか身近に触れることの無い、テント・シートの業界を少しでも知っていただきたいと思います。

今回はリニューアルを行ったWEBサイトについてご紹介いたします。

1:スマホ画面対応

スマホの無い時代に制作したWEBサイトだったため、お客様より見づらいという声をいただいていました。今回のリニューアルに伴い、「レスポンシブ対応」を行い、スマホ・タブレットにも対応いたしました。施工事例の写真等も格段に見やすくなっています。ぜひご覧ください。

2:コーポレートサイトとリクルートサイト

以前のWEBサイトでは、1コンテンツになっていた求人情報を独立させることで、情報量を増やすことができました。コーポレートサイトでは岸工業の業務内容についての内容、リクルートサイトでは求職者の皆様に、岸工業を知っていただく内容となっています。リクルートサイトでは対談形式での「先輩社員インタビュー」や「数字でみる岸工業」を用意しています。

3:施工納入実績ページ

岸工業の製品の制作件数は年間約17,000点にもなりますが、それをご紹介できるページがありませんでした。今後は積極的に施工納入実績をご紹介させていただきますので、お客様の環境改善へのヒントにしていただければと思います。紹介の際は、どのようなご要望からの提案なのか、こだわりのポイント等も掲載いたします。

4:コラム

冒頭にご紹介した通りコラムをはじめました。岸工業には8つの部署、3つのグループ会社があります。その全部署より、お客様にはお役に立てる情報、求職者の皆様には岸工業がどんな会社なのか知っていただける内容を発信します。内容に関しては現在検討中ではありますが、是非ご覧になってください。

その他にも、商品ページ内容のリニューアル、カタログDLページよくある質問ページ等も使いやすくなっています。是非ご活用ください。また、今後もより良いWEBサイトとなるように運営をしていきます。まだまだ情報が少ないですが、長い目でお付き合いください。

それではコラム第1弾はこのあたりで。

弊社サービスについてのご相談やお見積依頼など
お気軽にお問い合わせください